1:2016/11/28(月) 09:14:06.37 ID:
これが常識
初期メンだからって目上にタメ口きいちゃいかん
40:2016/11/28(月) 10:58:50.14 ID:
>>1
ベリカ「おい、てち、アンパン買ってこい」
平手「はい、ベリカさん(この知障が)」
44:2016/11/28(月) 11:10:27.71 ID:
>>1-40
ハロカスが立てた欅板のアンチスレで見掛ける奴多いなぁ(笑)
2:2016/11/28(月) 09:23:01.99 ID:
芸能界では実年齢じゃなくてデビュー時期(=年季)で先輩後輩決まるからなあ、
まあ特に初期メンだと、のちのち年上の後輩から敬語で持ち上げられて勘違いしちゃう子も
散見されるのは確かだが
17:2016/11/28(月) 09:50:32.71 ID:
>>2
それは吉本とSKEだけだろ?
タモリはたけしやさんまより芸歴短いのにタメ語だし
坂上忍はダウンタウンより芸歴長いのに敬語
3:2016/11/28(月) 09:23:20.77 ID:
ぱるる「パン買ってこい!」
4:2016/11/28(月) 09:24:04.02 ID:
菅井とか年下でも敬語だったりするかも
5:2016/11/28(月) 09:27:49.56 ID:
事務所も違う別の芸能人なら
デビューが先でも年下なら敬語でも分かるが
同じグループ内ならタメ口でいいと思う
38:2016/11/28(月) 10:54:54.22 ID:
>>5
中学生が大学生年齢にため語って実際言いづらいと思うよ
よほど親しくならない限り
中学生くらいの年齢って1年違うだけですげー相手が大人に見える年頃じゃん
6:2016/11/28(月) 09:30:13.55 ID:
芸歴でため口、敬語なんて芸人くらいだろ
7:2016/11/28(月) 09:30:50.00 ID:
まあ目上には無条件に敬語ってのは儒教的道徳観念であり、
日本を含むこのアジア地域に顕著な習慣。
西洋ではいつまでも丁寧な言葉を使い続けていると、
自分に心を開いていない=信用していない
と取られてかえって不興を買うみたいだな
8:2016/11/28(月) 09:33:11.92 ID:
同期ならタメで話せよ
ギクシャクしすぎ
9:2016/11/28(月) 09:35:26.50 ID:
白石のこと  まいやん て言ってたじゃねえかw
23:2016/11/28(月) 10:01:53.56 ID:
>>9
「楽屋では」
10:2016/11/28(月) 09:36:38.98 ID:
マジかよ?あれだけ売れていて今最も勢いあるセンターなのにむちゃくちゃ謙虚だなー
てちは偉いね(*^^*)
12:2016/11/28(月) 09:39:09.17 ID:
平手にとって欅メンは同期だから
年齢は重要だろう
それと在籍年数と年齢ギャップは別問題
別に年下なら年上に敬語はキャリア関係なく通用するから
13:2016/11/28(月) 09:39:31.77 ID:
欅のラジオたまに聞くが、平手は年上メンバーに普通にタメ口きいてるぞ
楽屋の中と外でそんな言葉遣い変えられるものなん?
14:2016/11/28(月) 09:42:37.73 ID:
欅は初期の頃に仲良くなるためにみんなタメ口呼び捨てで統一したんだよ
15:2016/11/28(月) 09:44:57.34 ID:
清純を求められてるんだから家族と親友以外にはタメ口を使ってはいけない
皇室を見習え
16:2016/11/28(月) 09:50:13.61 ID:
ドラ2なんて中1メンバーが高2にバカ呼ばわりだぞ
19:2016/11/28(月) 09:54:55.67 ID:
欅の闇をみた
いろいろあるんだろうなあ内部では
いじめっぽいこととか
だから守屋になついて守ってもらってるんだろう
22:2016/11/28(月) 10:00:53.63 ID:
>>19
なんで年上に敬語を使うと「闇」なんですかね
チベットって最低だな
20:2016/11/28(月) 09:57:05.57 ID:
ドラフトとかだれがいるのかすら覚えてないわwww
もう48からは離脱してる
21:2016/11/28(月) 09:59:42.90 ID:
敬語と丁寧語を混同してる奴多過ぎ
ですますは敬語じゃない
43:2016/11/28(月) 11:10:21.39 ID:
>>21
敬語じゃボケ
24:2016/11/28(月) 10:04:12.88 ID:
好感持てるわあ
なんて控えめな
25:2016/11/28(月) 10:05:43.69 ID:
白石に怒られる平手www
26:2016/11/28(月) 10:06:15.30 ID:
フリーザ様と同じ考え
27:2016/11/28(月) 10:06:39.04 ID:
どこぞのお味噌王国と大違い
28:2016/11/28(月) 10:26:41.02 ID:
逆に中高生が年上にタメ口なんてあり得ないと思わないか

むしろどこかの将軍様がおかしい
29:2016/11/28(月) 10:27:25.50 ID:
暗にイジメに合ってるって分かるだろ
30:2016/11/28(月) 10:31:42.40 ID:
平手ってあざとくてまじ無理だわ
31:2016/11/28(月) 10:35:27.84 ID:
ひらりー「くだらね~w」
32:2016/11/28(月) 10:38:07.67 ID:
余談だけど最近の若手タレントとかは人に対して苦手意識を持ってないのか、同世代の先輩タレントとかやや歳上に「ちゃん、くん」と呼ぶ人間は多いよ。
33:2016/11/28(月) 10:39:48.36 ID:
でもベッドの上ではやすすにため口なんだろ(´・ω・`)
35:2016/11/28(月) 10:45:12.13 ID:
てち「やっすん」
秋元「はい」
36:2016/11/28(月) 10:47:55.57 ID:

虐められてる!
37:2016/11/28(月) 10:50:18.07 ID:
珠理奈みたいになりそう
39:2016/11/28(月) 10:57:53.86 ID:
てかこれソース何なの?
41:2016/11/28(月) 11:06:40.47 ID:
現役で珠理奈を呼び捨てできるのって
大矢、こじはる、峯岸、柏木、指原、島田くらい?
42:2016/11/28(月) 11:09:51.52 ID:
ああ
そういう設定なのね
45:2016/11/28(月) 11:39:33.45 ID:
平手は地下民だったのか